札幌での婚活

札幌での婚活パーティー、結婚相談所、体験談情報

笑顔の作り方

笑顔の作り方

f:id:Sapporokonkatu:20190316213025j:plain

 

婚活だろうとなかろうと笑顔は大事です。

以前、札幌で笑顔セミナー?みたいなものが開催されていました。それだけニーズがあるんでしょうね。婚活パーティー結婚相談所においても相手との接触時間が短いため、最初のイメージは大事です。同じ人でも表情の差で相手に与える好感度はケタ違いです。

ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、婚活中の人に伝えたい笑顔の作り方から笑顔の効果までを紹介していきます。

 

【目次】 

 

 

  

f:id:Sapporokonkatu:20190325192720p:plain

◆印象の違いを確認

 

f:id:Sapporokonkatu:20190316214416j:plain

f:id:Sapporokonkatu:20190316214439j:plain

f:id:Sapporokonkatu:20190316214427j:plain

f:id:Sapporokonkatu:20190316214451j:plain

 

 それぞれ、「怖そう」、「ふてくされてそう」など、感じる印象が違うと思います。多くの人が一番下の「笑顔」の写真がイメージが良いかと思います。

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192730p:plain

◆上手く笑顔ができてますか?

 

 一度、鏡で確認してみましょう。

 「笑顔」でよく見かけるのが「目が笑っていない」「口だけしか動いていない」など不自然な笑顔。実は目と口が連動していない事が原因で不自然になってしまうのです。札幌のような雪国の人はわかると思いますが、さむーい時に顔がこわばって上手く笑えないときありますよね。アレです。

 自然な笑顔を作るには、顔の全部の筋肉、特に目と口の筋肉をトレーニングすることが大事であり、普段からあまり表情が豊かではない人は筋肉が衰えているので上手く笑顔を作れないのです。

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192814p:plain

◆笑顔が上手になるトレーニング

 

毎日少しの時間で笑顔が上手になるトレーニングを紹介しますね。

 

① 歯を見せて笑いましょう。下の歯は見せずに上の歯を4~6本ほど。ただ、歯茎は見せないように気をつけましょう。

 

② 目力のある人や目がきつい人は、少しだけ目じり下げましょう。

 

③ 口を閉じてから、口を「ウ」の形で5秒キープし、次は「イ」の形で5秒キープ。大げさなくらいやります。これを10~20セット。

 

最初は鏡の前でやってみて、慣れてきたらどこでも出来ます。

ポイントは大げさにやる事と普段から笑顔を意識する事です。加えて、笑顔が左右対称にする事。

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192823p:plain

◆笑顔の効果

  • 容姿が特別可愛い訳でもなくともモテる
  • 人の印象に残りやすい
  • 気さくに声をかけやすい
  • 同性・異性を問わず友達が多くみえる
  • ポジティブな性格で愚痴や悪口を言わなさそう
  • 幸せに見える
  • 相手も幸せな気持ちにさせる
  • 癒される

 

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192835p:plain

◆さあ婚活を始めよう

結婚相談所による婚活

婚活パーティーによる婚活

婚活サイト・アプリによる婚活


 

 

札幌婚活トップページ