札幌での婚活

札幌での婚活パーティー、結婚相談所、体験談情報

札幌開催のおすすめ婚活パーティーイベント

札幌開催のおすすめ婚活パーティーイベント 令和元年(2019年)5月、6月に札幌市で開催されるおすすめの婚活イベント情報を発信。札幌で開催される婚活パーティー、札幌開催の個室お見合いパーティー、札幌開催で一人でも参加出来るイベント、札幌開催…

自己分析をしよう!

自己分析 婚活に限らず、自己分析は大事です。 相手を分析する前に自分が自分の事を知るべきです。 まずは自己分析をしましょう! ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、自己分析の重要性、無料の自己分析…

「婚活に疲れました」札幌婚活体験談

婚活に疲れました 札幌婚活体験談⑧ 女性 札幌 30代後半 OL あまり結婚に意識がなかった当時の私。 でも30代前半となった頃から「40代までは結婚しないで一緒に遊んでいようね」などと言っていた周りの友人がどんどん結婚していき、さすがにそろそろ結…

札幌婚活体験談

札幌での婚活における体験談 札幌で婚活している人のほか、札幌で婚活をしていた人が体験した出来事を記事にまとめました。 札幌で婚活している人はもちろん、札幌以外で婚活している人のほか、これから婚活を始めようとしている人にもご覧になって頂きたい…

婚活疲れの男女

婚活疲れの男女 婚活を頑張っても思うようにいかない。 婚活パーティー、婚活サイト、結婚相談所を利用しても、どんなに自分磨きをしても、結婚出来ない。 婚活このばかり考えすぎて疲れた、婚活が上手くいかずに疲れたといった「婚活疲れ」の症状がでる人は…

結婚名言集

結婚名言集 哲学的な?結婚に関わる名言集。 ネガティブなものからポジティブなもの。 更には婚活したくなるものから、婚活する気がなくなるもの色々あります。 ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、結婚…

婚活アドバイザーが嫌うタイプ

婚活アドバイザーが嫌うタイプ 婚活パーティー、婚活サイト、結婚相談所など、婚活サービスを利用して婚活を行う人が多い近年で、婚活アドバイザーという仕事が注目されつつあります。 その婚活アドバイーザーが嫌う婚活中の人はどういうタイプなのでしょう…

女の敵は女?

女の敵は女? 「女の敵は女」とよく聞きますよね。 でも「男の敵は男」とは聞かれない。 全員ではないにしろ、女性は彼氏や夫が浮気をすると浮気相手の女性を非難することが多かったりします。 ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌…

上沼・高田のクギズケ!ニコラス・ケイジ4度目の結婚も4日で解消

上沼・高田のクギズケ!ニコラス・ケイジ4度目の結婚も4日で解消 俳優ニコラス・ケイジさん(55)が最近4度目の結婚したが、4日後に婚姻関係の取り消しを求めていることが判明。 今月23日に米ラスベガスでエリカ・コイケさんと結婚届を出していたが…

札幌婚活ブログ

札幌婚活ブログ 札幌での婚活を応援する婚活ブログ「札幌での婚活」のご案内です。 これから札幌で婚活を始める人のためのブログ、既に札幌で婚活を行っている人のためのブログ、更には札幌以外で婚活を開始しようとしている人や札幌以外で婚活をしている人…

婚活したくなるCM

婚活したくなるCM 不思議と結婚や婚活したくなるゼクシーのCM。 この度ゼクシー12代目CMガールとなったのは、白石聖さん。 ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、白石聖さんを含め、歴代ゼクシー…

AK男子とは

AK男子とは AK男子とは? AK男子って聞いたことあります? AK男子とは、A(あえて)K(結婚しない)男子の略です。 ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、リアルAK男子についてひも解いていき…

婚活サイト・アプリによる婚活

婚活サイト・アプリによる婚活 これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、婚活方法の1つである婚活サイト・アプリの疑問にお答えします。 手軽で時間をかけない婚活と言えば「婚活サイト」や「婚活アプリ」ですよね。そ…

婚活パーティーによる婚活

婚活パーティーによる婚活 これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、婚活の王道方法である婚活パーティーの疑問にお答えします。 婚活パーティーは札幌はもちろん、全国各地で開催されています。ここではそもそも婚活パ…

結婚相談所による婚活方法

結婚相談所による婚活方法 これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、婚活の王道方法である結婚相談所の疑問にお答えします。 結婚相談所は札幌はもちろん、全国各地にありますが、そもそも結婚相談所とは?とう質問から…

離婚は何が大変なの?

離婚は何が大変なの? 離婚は大変とよく言われます。 離婚経験のない人からすると「離婚届」を出すだけでは?と思うかもしれません。 しかし、結婚するよりも離婚するのは何倍も大変なのです。 ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌…

離婚の現状

離婚の現状 頑張って婚活してあこがれの結婚生活。 でも数年後には離婚では悲しすぎますよね。 そうなる前に離婚の現状を知っておくことが大事です。 ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、離婚に関するあ…

ときめきプリンセス婚活記

ときめきプリンセス婚活記 韓国の婚活恋愛映画のご紹介です。 「ときめきプリンセス婚活記」は、「怪しい彼女」や「サニー 永遠の仲間たち」、「のだめカンタービレ ~ネイル カンタービレ」などで知られシム・ウンギョンと「華麗なる遺産」、「今日の恋愛」…

夫婦関係の満足度

夫婦関係の満足度 婚活中の人に知って欲しい結婚後の夫婦関係。 せっかく頑張って婚活して結婚したのに、後に待っていた現実と理想のギャップがあると悲しいですよね。 ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザー…

「AIに聞いてみた」どうすんのニッポン(超未婚社会)

NHKスペシャル「AIに聞いてみた」どうすんのニッポン(超未婚社会) NHKスペシャル「AIに聞いてみた」どうすんのニッポンは、マルコ・デラックスさんと有働由美子さんがAIと超未婚社会を語る番組。 不健康が結婚への近道!? 家電量販店に行った…

婚活サービス利用者の約40%が結婚している現実

婚活サービス利用者の約40%が結婚している現実 婚活パーティー、婚活サイト、結婚相談所などの婚活サービス。 婚活中の方は利用している人も多いと思いますが、果たして本当に結婚出来るのか? ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた…

結婚した「きっかけ」と男女別の「考えの違い」

結婚した「きっかけ」と男女別の「考えの違い」 婚活中の人には気になる結婚したきっかけ。 婚活してもなかなか上手くいかない人には知りたい情報の1つですよね。 ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、…

自然な出会いと婚活サービスの比較

自然な出会いと婚活サービスの比較 自然な出会いを理想とする婚活中の人は少なくない。 でも、自然の出会いと婚活サービス(婚活パーティー、結婚相談所、婚活サイト等)との出会いの差ってどうなんでしょうか? ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバ…

必見!婚活分析

婚活分析 婚活中の人は必見!? 婚活統計を知ることは重要です。 なぜなら婚活中の人には自分の立ち位置を知り、自分を分析し、婚活を戦略的に進めることが大切だからです。 ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイ…

食事のマナー

食事のマナー 外見が綺麗でも食べ方が汚いのは格好悪いですよね。 婚活に限ったことではないですが、最低限のテーブルマナーを身につけましょう。 ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、和食、洋食、中華…

バツイチの婚活

バツイチの婚活 現在の婚活市場においてバツイチは決して不利にならないというのは事実はもはや常識です。一方、子供がいるとなると話は真逆となり、厳しい婚活状況を強いられます。 ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活…

婚活中の人に読んで欲しい本

婚活中の人に読んで欲しい本 これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、男女別で、婚活中の人に見て欲しい雑誌や本を紹介します。 ◆婚活女性に見て欲しいファッション誌 ◆婚活男性に見て欲しいファッション誌 ◆婚活女性…

婚活の6つの準備と用意

婚活の6つの準備と用意 婚活さえスタートしてしまえば、多少の時間はかかっても異性との出会いがあると考えている方がいます。そして出会いさえあれば、そのうち結婚のチャンスがあると思っている人も少なくないようですが、そんなに簡単ではありません。何…

2:6:2の婚活法則

2:6:2の法則は婚活においても当てはまります。 婚活パーティー、結婚相談所、婚活サイトで婚活中の人には無関係と言えない法則です。 ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、婚活における2:6:2の法則を…

やせる婚活ダイエット

やせる婚活ダイエット 婚活におけるダイエットを紹介します。もちろん見た目だけが全てではありませんが婚活において重要項目であることは間違いありません。ダイエットで見た目を改善し、婚活の成功率を高めましょう。 ここでは、これまで3,000人以上に婚活…