札幌での婚活

札幌での婚活パーティー、結婚相談所、体験談情報

男に嫌われる女

男に嫌われる女

f:id:Sapporokonkatu:20190316155054p:plain

 

婚活に限らず、人に嫌われる女性の特徴を紹介します。男性に嫌われる女性、女性に嫌われる女性、男女どちらにも嫌われる女性います。

ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、男性に嫌われる女性にフォーカスします。

 

【目次】

 

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192720p:plain

★男に嫌われる女性

◆男尊女卑を口にする

 

重い荷物は男性に持たせるが、お茶を頼むと「女性差別」とうるさいタイプ

 

◆経済力で男の価値を語る

 

お金を稼ぐ能力が高いことが男を見る全てとなっているタイプ

 

◆学歴を気にする

 

学歴が高い男性が経済力が高いと未だに勘違いしているタイプ

 

◆人によって態度が急変するタイプ

 

好きな男とそうでもない男に対する態度が違い過ぎるタイプ

 

◆頑張る気がない

 

専業主婦希望で最初から働く意識がないタイプ

 

◆プライドをわざと傷つける

 

「男のくせに」というタイプ

 

◆同性をバカにする

 

ブサイクな女性は価値がないと思っているタイプ

 

◆価値観の違いを認めない

 

自分の趣味は楽しむのに男の趣味を無駄だと思っている

 

◆おごってもらうことが当たり前と思っている

 

彼女ならまだしも、付き合ってもいないのにそう思っているタイプ

 

◆「美」にこだわりが強すぎる

 

それが男性のためだと勘違いしているタイプ

 

◆ウソをつく

 

人としてダメなタイプ

 

◆話が長い

 

相手がどう思っているか気にしないタイプ

 

◆愚痴が多い

 

ネガティブの事しか言わないタイプ

 

◆自分の友達なのに悪口を言う

 

本人の前ではニコニコして、相手がいなくなると悪口を言うタイプ

 

◆プライドが高い

 

男を下にみているタイプ

 

◆ツンツンしている

 

やわらかさがないタイプ

 

◆笑顔がない

 

無表情なタイプ

 

◆太っている

 

自分をコントロールできないタイプ

 

◆不潔

 

風呂に入ろう

 

◆「美」にこだわりがない

 

異性に縁がない人に多いタイプ

 

◆言葉使いが悪い

 

「オマエ」、「うざい」、「腹へった」など

 

◆だらしがない

 

部屋が汚いとか、服にシワがあるなど

 

◆生活力がない

 

金銭感覚が足りないタイプ

 

◆人の意見を聞かない

 

自分が正しいと思い込むタイプ

 

◆けばい

 

遊ばれるが、付き合えない、結婚出来ないタイプ

 

◆お姫様

 

妄想が強いのか、お姫様扱いして欲しいタイプ

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192730p:plain

★特徴的なのは 

 

 ここで特徴的なのが、「女性に嫌われ女性」で必ずと言っていいほど、ランキングされる「男の前で態度を変えるタイプ」がない事。

 「人によって態度が急変するタイプ」は嫌いではあるが、男の前でいわゆる「ぶりっこ」する女性は嫌いではないようです。 

 男性が女性よりも単純というわけではなく、自分に対して「自分を良く見せよう」と思ってる人には嫌悪感がないと言ったところでしょう。もちろん、自分には冷たい態度をとったのに違う男に「ぶりっこ」している女性は嫌いになるでしょうけどね。

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190323115504p:plain

★まとめ

 

結局のところ、嫌いな理由の要因は「自分にメリットがない」もしくは「自分に対して攻撃的、否定的」な人や行動、言動が大半を占めるような気がします。

 例えば、「学歴が高い男性」からすると「学歴を気にする女性」を嫌う理由がない、つまりは「自分が攻撃されていない、否定されていない」と認識するため、どうでもいい事なのでしょう。一方、「経済力がない男性」からすると、「経済力で男の価値を語る女性」は、自分を攻撃、もしくは否定している事になりますし、「専業主婦希望で最初から働く意識がない女性」は自分にメリットがないと認識されるため、嫌われるのでしょう。

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192835p:plain

 

◆さあ婚活を始めよう

結婚相談所による婚活

婚活パーティーによる婚活

婚活サイト・アプリによる婚活

 

札幌婚活トップページ