札幌での婚活

札幌での婚活パーティー、結婚相談所、体験談情報

札幌婚活ブログ

札幌婚活ブログ

f:id:Sapporokonkatu:20190419224820p:plain

札幌での婚活を応援する婚活ブログ「札幌での婚活」のご案内です。

これから札幌で婚活を始める人のためのブログ、既に札幌で婚活を行っている人のためのブログ、更には札幌以外で婚活を開始しようとしている人や札幌以外で婚活をしている人のためにもなるブログを目指しています。

これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、札幌はもちろん、札幌以外の婚活中の男女に婚活情報をブログで紹介します。

 

 

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192720p:plain

◆札幌婚活ブログ「札幌での婚活」におけるカテゴリー

 

 

★ホーム

 

ホームにGO!

札幌婚活ブログ「札幌での婚活」における記事を新しい順に紹介しています。

札幌に特化した婚活記事は少ないブログですので札幌以外の婚活中の人にも見て欲しいと考えています。

 

★目次

 

目次にGO!

札幌婚活ブログ「札幌での婚活」の全ての記事にアクセス出来ます。

 

★婚活の準備

 

婚活の準備 カテゴリーの記事一覧

何事にも準備は大切ですよね。

婚活においても当然準備は重要で、今後の婚活における効率や結果を大きく左右するかもしれません。

婚活の服装、婚活の髪形、婚活メイク、婚活プロフィール、婚活ダイエット、婚活本のほか、自己分析や婚活サイトの結婚確率等、婚活をするための準備をを紹介した記事があり、婚活をこれから開始する人に見て欲しいブログ記事です。

 

★婚活方法

 

婚活方法 カテゴリーの記事一覧

一言に婚活といっても、多種多様な婚活方法があります。

当ブログでは、婚活パーティー、結婚相談所、婚活サイト、相席居酒屋、社会人サークルなど、実際に婚活をスタートするための方法を紹介したブログ記事があります。

 

★婚活知識

 

婚活知識 カテゴリーの記事一覧

何事においても経験に勝るものはありません。

しかし、全てを経験するには時間と労力がかかります。

自分以外が経験し得た知識、情報を取り入れるのは非常に大切です。婚活においてもそれは大事であり、当ブログを含めた婚活ブログやサイト、婚活に関わる本を知識として吸収することは結婚への近道に繋がるかもしれません。

婚活をスタートする人、婚活中の人に知って欲しい情報をブログ記事にしています。

 

★後悔しない結婚

 

後悔しない結婚 カテゴリーの記事一覧

頑張って婚活し、やっとの事で念願の結婚。しかし、数年後に離婚していては何のために努力したのかわかりません。更には再度婚活しようとしても年齢を重ね、バツイチといった条件での婚活となるので思った以上に苦労するのは目に見えています。

婚活知識と同様に、結婚する前から結婚生活や離婚の情報を得ることで、反面教師の意味で大切です。

このカテゴリーでは、夫婦関係や離婚をテーマにしたブログ記事があります。

 

★タイプ別の婚活

 

タイプ別の婚活 カテゴリーの記事一覧

婚活といっても、自分の置かれた環境や条件で婚活の戦略が変わってくることがあります。

当ブログでは、おデブ、無職、公務員、バツイチ、オタクなどの各タイプ別の婚活をテーマにしたブログ記事を紹介しています。

 

★札幌婚活体験談

 

札幌婚活体験談 カテゴリーの記事一覧

札幌で婚活した人の少し変わった体験談を紹介しています。

もちろん、札幌在住でない方でも読んでいただけるブログ記事となっています。

 

 

★婚活オススメ情報

 

婚活オススメ情報  記事一覧

 札幌婚活ブログ「札幌での婚活」の運営者が婚活に重要と思えるブログ記事を特選して紹介しています。

 

★札幌情報

 

札幌婚活情報 カテゴリーの記事一覧

札幌に関連したブログ記事を紹介しています。

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192730p:plain

◆札幌婚活ブログ「札幌での婚活」の更新

 

ブログ記事の更新は、不定期で行っています。

運営者である婚活アドバイザーが札幌に関する婚活関連記事から札幌に特段関係のない婚活記事まで気の向くままに紹介しているブログです。

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192835p:plain

◆婚活している人へのメッセージ

 

 当ブログの記事の内容にもありますが、婚活とは就職活動を表す「就活」をもじった造語で結婚活動の略です。

 就活は高校や大学などを卒業する前に実施するのが一般的であり、就職したくなくても生活のために働かなくてはいけませんから半ば強制ですし、周りの人間も就活しているから自分もしなくてはという気持ちになります。

 婚活においては何歳になったら必ず行わなければいけないものではなく、周りが婚活しだすのも人それぞれです。そもそも、婚活しなくても、たまたま交際している人とタイミングがあって結婚するなど、実際には婚活しないで結婚する人が大半です。就職で例えるならば学生時代にバイトしていた先でそのまま就職してしまう稀なケースです。つまりは、婚活においては婚活するタイミングに速い遅いはなく、「結婚したい」と自分自身が思った時が自分の婚活タイミングと言えるのでしょう。

 しかし、就活に例えるならば新卒で就活に失敗した人は年齢を重ねる度に就活は厳しくなりがちなのと同じく、婚活においてもタイミングが遅くなればなるほど厳しくなるのが現状です。婚活するタイミングの速い遅いに良し悪しはありませんが、有利不利はあるのです。

 婚活は思い立ったら吉日。何となーくスタートするのではなく、いつスタートして、いつまでにどのような人と結婚するのかを決めるべきです。婚活中の人で結婚出来る人と出来ない人の差は単なる個人のスペックや運だけではなく、短期決戦でどう成果を出すか真剣にとらえる人とそうではない人の違いもあるのです。

 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(ゼクシィ)によると、婚活パーティー、婚活サイト、恋活サイト、結婚相談所を利用して婚活した人の結婚率は年々上昇傾向にあり、近年では約40%までに至るといったデーターがあります。だからといって婚活サービスを利用した方が良いと言いたい訳ではなく、婚活を真剣にすれば高い可能性で結婚出来るといった期待を持って婚活に挑んで欲しいと思うのです。

 結婚は相手あってのもので、確かに個人のスペックや運にもよるところは否定出来ませんが、個人のスペックを踏まえた上で自分を分析し、運を引き寄せるために確率の高い方法や計画を練ることで、結果は変わってくるものです。

 婚活は戦略が重要です。何だか冷たい表現に感じると思いますが、何かを成し遂げるには具体的な目標や計画は必要ですし、それなしに結果を出せる人は何かしらのセンスや強みがあるか、運が良いかだと思います。もし、自分にそのようなものがあると感じているのであれば、そこに期待して行動するのも良いでしょう。しかし、そうでないのであれば、具体的な計画を立てて婚活することをおすすめします。

 婚活は色々大変な面もあるとは思いますが、婚活中の皆様が自分が望む結果になることを願っております。頑張って下さいね。

 

 

 

 札幌婚活トップページ