札幌での婚活

札幌での婚活パーティー、結婚相談所、体験談情報

結婚名言集

結婚名言集

f:id:Sapporokonkatu:20190424214910j:plain

哲学的な?結婚に関わる名言集。

ネガティブなものからポジティブなもの。

更には婚活したくなるものから、婚活する気がなくなるもの色々あります。

ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、結婚の名言集を紹介します。

 

 

男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない。
【フレデリック・リット】

 

すべての悲劇というものは死によって終わり、すべての人生劇は結婚をもって終わる。
【バイロン】

 

ずいぶん敵を持ったけど、妻よ、お前のようなやつははじめてだ。
【バイロン】

 

結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。
【キルケゴール】

 

君がよい妻を持てば幸福になるだろうし、悪い妻を持てば哲学者になれる。
【ソクラテス】

 

女はみんな結婚するほうがいい、男は一人も結婚しない方がいい。
【ベンジャミン・ディズレーリ】

 

あらゆる人智の中で結婚に関する知識が一番遅れている。
【バルザック】

 

女には、どうしてもわからないテーマが一つある。男は仕事に注ぐだけの熱情をなぜ家庭にそそげないのか、ということだ。
【D・デックス】

 

結婚は鳥カゴのようなものだ。カゴの外の鳥は餌箱をついばみたくて中へ入りたがり、カゴの中の鳥は空を飛びたくて外へ出たがる。
【モンテーニュ】

 

結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。
【リヒテンベルグ】

 

男と女というこうも違った、また複雑な人間の間で、互いに良く理解しあい、ふさわしく愛するために一生を費やして長すぎるということはない。
【コント】

 

愛はしばしば結婚の果実である。
【モリエール】

 

独身者とは妻を見つけないことに成功した男である。
【アンドレ・プレヴォー】

 

正しい結婚の基礎は相互の誤解にある。
【ワイルド】

 

すべての悲劇というものは死によって終わり、すべての人生劇は結婚をもって終わる。
【バイロン】

 

夫が浮気していると思った妻の80%は、結局、それが事実だと知らされます。
【アィリアム・カッツ】

 

正しい結婚生活を送るのはよい。しかし、それよりもさらによいのは、ぜんぜん結婚をしないことだ。そういうことのできる人はまれにしかいない。が、そういうことのできる人は実に幸せだ。
【トルストイ】

 

結婚とは誰もが犯さなければならない過ちである。
【ジョージ・ジュセル】

 

結婚、いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海。
【ハイネ】

 

結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。今考えると、あのとき食べておけばよかった。
【アーサー・ゴッドフリー】

 

できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである。
【バーナード・ショー】

 

夫が妻にとって大事なのは、ただ夫が留守の時だけである。
【ドストエフスキー】

 

一人でいるとき、女たちがどんなふうに時間をつぶすものか。もしそれを男たちが知ったら、男たちは決して結婚なんてしないだろう。
【O・ヘンリー】

 

急いで結婚する必要はない。結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになることはない。
【トルストイ】

 

結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。
【フラー】

 

結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから。
【バーナード・ショウ】

 

日曜学校のクラスに金髪の美しい少女がいた。私は一目ぼれだった。妻となった今も私の気持ちは変わっていない。
【ハリー・S・トルーマン】

 

結婚して夫婦になると苦しみが半分、うれしさが2倍になり、子供が一人出来ると苦しみが三分の一、うれしさが3倍となる。

【当ブログ運営者】

 

 

札幌婚活トップページ