札幌での婚活

札幌での婚活パーティー、結婚相談所、体験談情報

AK男子とは

AK男子とは

f:id:Sapporokonkatu:20190407233232p:plain

AK男子とは?

AK男子って聞いたことあります?

AK男子とは、A(あえて)K(結婚しない)男子の略です。

ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、リアルAK男子についてひも解いていきます。

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192720p:plain

◆AK男子の発祥

 AK男子という言葉は、高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんが出演するドラマ「東京独身男子」が発祥です。同ドラマは、3人の独身アラフォーが巻き起こす愛すべき男たちの結婚をめぐるラブコメディです。

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192730p:plain

◆ドラマ「東京独身男子」

 平成31年4月13日土曜日夜11時15分から放送予定のドラマ。

 高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんがAK男子を演じます。

今はあえて結婚しないだけというAK男子。でもいざ相手を探し始めたら、なぜかうまく行かないといった婚活アルアルのドラマです。

 

★高橋さんが演じる石橋太郎(38)

 メガバンク勤務。バランス感覚の良い組織人ではあるものの、こと恋愛に関しては持ち前の分析力と観察眼が邪魔をし、スムーズにいきません。“ロスジェネ世代”の申し子のようなアラフォー“優良物件”AK男子。

★斎藤さんは演ずる三好玲也(37)

 バツイチの審美歯科クリニック院長で、彼いわく、『2年間の“服役”(結婚)から“出所”(離婚)し、見事「プリズン・ブレイク」を果たした』ばかりで2度目の独身生活を謳歌中のAK男子。

★滝藤さんが演ずる岩倉和彦(45)

 大手弁護士事務所のボス弁。最高峰独身男子であり、太郎と三好にとっては“よき兄貴”的な存在のAK男子。

★仲里依紗さん演じる三好かずな

 玲也の妹で、兄の審美歯科を取り仕切る影の立役者。プライベートでは夢見がちな3人のAK男子たちに辛辣な意見を叩きつける貴重な存在である一方、太郎に密かな想いを寄せている。


★高橋メアリージュンさんが扮する竹嶋舞衣

 旅行会社に勤務しており、かつて太郎と交際、3年前にロンドンへ旅立った元恋人。3年ぶりに帰国、太郎と再会する。

★桜井ユキが演じる日比野透子

 岩倉の事務所に所属する美貌のやり手弁護士。

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192740p:plain

◆リアルAK男子

 「婚活しない人」と「結婚しない人」は違います。

更に分別すると「婚活しない人」と「婚活しなくてもいい人」も違います。

また、「結婚する気がない人」と「結婚出来ない人」も違いますよね。

 「あえて結婚しない男子」AK男子は、 「結婚する気がない人」に分類されるタイプです。

 結婚する気がない主な理由は以下のケースが多い。

  • 仕事が充実している

  • 趣味が充実している

  • 経済力がある

  • 家事が好き

  • 友人が多い

  • 彼女がいる

  • 離婚経験がある

  • 結婚は形式上の事と思っている

  • 寂しくない

  • 自分の時間が大事

  • 他人と関わりたくない

  • 女性が面倒と思っている

 

 以下の意気地も良かったら見てみて下さい。

 

sapporokonkatu.hatenablog.com

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192753p:plain

◆AK男子が本気で婚活すると?

 

AK男子の中には、本気で婚活したらいつでも結婚出来ると思い込んでいる人がいます。

それなりのスペックがあればそれも可能かもしれませんが、ドラマ「東京独身男子」と同様に男女関係はそうそう簡単なものではないケースが大半です。

婚活市場においても、2:6:2の法則があります。

AK男子の中には、自分は上位20%のグループに属していると思い込んでいる人がいるようですが、実は60%のグループに属していたり、下手をすると下位20%という最悪のケースもありえます。

 

sapporokonkatu.hatenablog.com

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192814p:plain

◆AK女子

もちろん意味合いは「あえて結婚しない女子」のことです。

本当に何らかの理由があって結婚しない人も多い中、結婚出来ない人が結婚しないと強がっているケースもあります。

AK男子に比べて面倒なタイプが多いです。

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192803p:plain

◆AK男子、AK女子が結婚したいと思った時に大事なのは?

 

以下のでデーターは結婚した人が感じた「結婚の決め手」です。

一番は当たり前ですが「結婚しよう」と決断すること。

続いて「相手が望むタイミング」、「婚活する」と続きます。

AK男女でも結婚したいと思った瞬間、覚悟を決めて、結婚したいパートナーを見つけるために婚活しないといけません。

 

f:id:Sapporokonkatu:20190418232453p:plain

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192835p:plain

◆さあ婚活を始めよう

結婚相談所による婚活

婚活パーティーによる婚活

婚活サイト・アプリによる婚活

 

 

札幌婚活トップページ