札幌での婚活

札幌での婚活パーティー、結婚相談所、体験談情報

「婚活に疲れました」札幌婚活体験談

婚活に疲れました

f:id:Sapporokonkatu:20190428225332p:plain

札幌婚活体験談⑧

女性 札幌 30代後半 OL

 

 あまり結婚に意識がなかった当時の私。

 でも30代前半となった頃から「40代までは結婚しないで一緒に遊んでいようね」などと言っていた周りの友人がどんどん結婚していき、さすがにそろそろ結婚しないとやばいかなと思いはじめ、婚活を決意!

 まずは昔に比べると少し太ったこのボディーの改善に取り組むことに。昔から一度気合が入ると一所懸命頑張るタイプなのでダイエットはまづまづの成功。ひたすら食べない系のダイエットで褒めらた痩せ方ではないけど、20代前半の頃とほぼ同じ体重まで落とせた。この時点で婚活疲れレベル1。

 次は男性が好みそうな服を研究し、婚活専用の服を買い、メイクなども初心に戻り再度研究した。自分では正直わからないが一般的なレベルまでには外見を引き上げたと思う。この時点で婚活疲れがレベル2くらいまでに上昇したが、それよりも婚活のワクワク感の方が強い。

 婚活サイトなどで色々勉強した結果、婚活パーティーと結婚相談所の同時進行で婚活を進めていくことにした。

 婚活パーティーは予想していたより参加費用が安いと感じた。しかも、個室で異性と話すタイプだったのでそれほど緊張もしない。個人的には個室の段階で既にパーティーじゃないじゃんと思いながらも、それ以降はすべて個室タイプだけに参加した。

 合計で10回以上は参加してカップル成立は3回。勝率が高いのか低いのかはわからないけど、当初は意外と簡単に結婚出来そうと思った。

 しかし、カップルが成立しても本格的に付き合うわけではなく、ある意味、後日にデートをする権利を得たといった方が正解だと思う。

 3回カップル成立し、3人の全ての男性とデートをしたけど、うち一回はお互いにフィーリングは合わないというか、話が合わない人で自然消滅。

 一人はデート後に「また会ってくれませんか」と連絡がくるも、やや頼りがいのない人だったので私から断る。

 一人は初デート後も1か月程度連絡をとり、デートも4回していい感じだと思っていたけど、男性はどうやら違う女性とも同時進行で婚活しているようだった。私もそれが当たり前だと思いながらも本当のところはどこか心に引っかかっていたためか、4回目のデートでエッチを断り、そこから連絡なしといった結果。

 私もいい年齢なので体の関係を持つことにそれほど抵抗はないんだけど、同時進行している男性ととなると何だか抵抗感があった。他の女性はどうなんだろう?と思っていたところで婚活疲れがレベル3に上昇。

 続いて結婚相談所の話。

 予想していたよりも会費が高い。OLの私にはややきつい出費であったが、婚活パーティーに比べると楽。男性は違うのかもしれないけど、自分から一所懸命相手探しをしなくてもコンシェルジュが異性とのお見合いを持ってきてくれた。

 婚活パーティーと比べると、カップル成立後から始まる感じかな。7人とお見合いをして、6人と後日デートをした。ちなみにデートしなかった男性は「しゃべり方がキモイ」感じの人で生理的にアウト。

 デートをした後、いい感じになったのは二人。

 とうとう私も同時進行することになって「私も偉くなったもんだ」と思いながらも正直、どこかで後ろめたい気持ちはあったけど、もしかしたら相手もそうかもしれないと思い男性二人と同時に連絡をとっていた。この段階で婚活疲れはレベル4。自分でいうのもなんだけど、マジメな人間には同時進行は心身的にきつい。また、相手も同時進行ではと疑うのも疲れる。

 同時進行は2か月程度続いて、詳細は割愛するけど結局は1人と真面目に交際することになった。ようやく、まともな男女関係になれて少しホッとした。

 しかし、男と女。自然に出会っても、婚活サービスで出会っても別れるときは別れるもんである。普通の恋人と同じく、普通に分かれることに。ここで婚活疲れレベルはレベル5に上昇。

 結局は婚活スゴロクはスタートに戻り、婚活疲れはレベル6!

 そもそも何で「結婚したいのかな」と思い始めて、婚活疲れはレベル7!

 真面目に付き合っていた男性と別れてからの婚活疲れレベルの上昇ペースはスーパーサイヤ人の戦闘力上昇幅と同じくらい。

 後日、仙豆を飲んで婚活疲れを回復し、再度、婚活スゴロクに挑戦しようと思っていたところ、高校時代のクラス会に出席し、うち一人の同級生と意気投合、3ケ月後に結婚。スラムダンクの全国大会で敗れた後から最終回までの速さに近いくらいあっさり結婚。

 人生こんなもんだ。

 

 

 

札幌婚活トップページ