札幌での婚活

札幌での婚活パーティー、結婚相談所、体験談情報

婚活がバレるケース

婚活がバレるケース

f:id:Sapporokonkatu:20190309105519j:plain

 

婚活している人の中には、知人にバレることが恥ずかしいという人もいるでしょう。中には札幌在住だけど東京で婚活している人もいるくらいです。

 婚活サイトのプロフィール写真を知人に見られたくない、婚活で知り合った相手に知られたくない、結婚したくて必死だねと思われたくない、など理由はそれぞれかと思います。

 では、婚活中であることは本当に知人にバレるのでしょうか?

ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、婚活方法別に婚活がバレるケースを紹介していきます。

【目次】

 

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192720p:plain

◆婚活サイト

 結論から言うと、バレる可能性は高くはないものの、その可能性は少なからずあります。

 本人確認が甘い出会い系サイトと違い、免許証やパスポートにより確認を行うケースが多いため、冷やかしなどで会員登録する人が少ない。つまりは、知り合いにバレるとしても、相手も婚活しているという事になりますが、中にはその人は婚活をオープンにしているケースもあり、結果、周りにバレるケースは否定できません。

 プロフィール写真を公開していなければバレることはほぼないと思われますが、婚活サイトに登録している効果が低くなり本末転倒。なお、同性のプロフィールを閲覧することが出来ないため、同性にバレることはないでしょう。

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192730p:plain

◆婚活パーティー

偶然、同じ婚活パーティーに参加した場合はバレますが、その可能性は低いと思われます。それよりも、会場に出向く時や帰宅する時に知人に会ってしまうことが多いようです。休日で服装がいつもと違うので相手は違和感を持つでしょうが、友達の披露宴とでも言えば大丈夫でしょう。

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192753p:plain

 ◆結婚相談所

 バレる可能性は非常に少ない。

特に同性にバレることは皆無であり、異性にバレることがあるとしたら、その異性も相談所に入会していることになります。ある意味、その人と何かの縁があるのでは。

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190323115504p:plain

 ◆まとめ

 いずれにしても、婚活中であることを完全に隠すことは困難です。

しかし、いずれの婚活方法を用いてもバレる可能性は低いでしょう。

そもそも、婚活していることは恥ずかしいことではないですし、もし、そう思っていても、バレても結婚出来れば結果OKですよね。

 

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192835p:plain

◆さあ婚活を始めよう

結婚相談所による婚活

婚活パーティーによる婚活

婚活サイト・アプリによる婚活

 

 

札幌婚活トップページ