札幌での婚活

札幌での婚活パーティー、結婚相談所、体験談情報

婚活の同時進行(二股、三俣)

婚活の同時進行

f:id:Sapporokonkatu:20190306200646j:plain

 

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所で婚活している人は、複数人の中から最適的な人を選びたいため、もしくは第一希望がダメあった場合の保険として複数人とお付き合い的なものを同時進行しているケースが多い。

ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、二股、三俣で同時進行している婚活中の人が背負う悩みを紹介します。

 

 札幌に限ったことではなく、婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所などで婚活している人の悩みの種が連休やクリスマスなどのイベント。

「なんで連休やイベントが悩みなの?」と思う方もいるかもしれませんね。

 普段であれば、多忙や用事があることを理由に上手にブッキングしますが、連休やイベントとなると「特定の日だけ」になるので一緒に入れるのは一人だけ、つまり一人を選ばなければいけません。

 中には「俺(私)は上手にウソついてる」「会う時間を変えて上手くやってる」と言う人もいますが、それは自分が思っているだけで相手にはバレています。いい大人がクリスマスの午前中だけデートします?

 悲惨なケースだと、同時に5人をキープしていたのに、その誰にもイベントの日に誘われなかったという人もいます。自分はキープしていると思っていたが、実はその人たちに逆にキープされていたとうオチ。

 いずれにしても、連休やイベントは本命を選ぶタイミングであり、選ばれるタイミングでもあるので、ダラダラ婚活をクリアにして再スタートをきる良いタイミングではありますよね。

ただ、第二希望同士、後からくっつく系のケースもあるので完全に断ち切るのは良くないかも。

婚活って複雑ですねー。

 

 

◆さあ婚活を始めよう

結婚相談所による婚活

婚活パーティーによる婚活

婚活サイト・アプリによる婚活

 

 

札幌婚活トップページ