札幌での婚活

札幌での婚活パーティー、結婚相談所、体験談情報

婚活パーティでのトラブル

婚活パーティでのトラブル

 

f:id:Sapporokonkatu:20190302143644j:plain

 

 

婚活と言えば、「婚活パーティー」と言っても過言ではない世の中になっております。

 全国各地で日々、婚活パーティーは開催されており、札幌においても多くの催しがありますよね。

 そのような中で、昔に比少なくなっているようですが、婚活パーティーでトラブルに巻き込まれるケースは未だに少なからずあるようです。

ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、婚活パーティーでのトラブルを紹介します。

 

 【目次】 

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192720p:plain

◆ヤリ目

 

ナンパの延長上と思って参加している人がいます。

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192730p:plain 

◆出待ち①

 

カップル成立にならなかった女性(男性)を会場の外で待ち伏せ。大抵がヤリ目。

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192740p:plain

 ◆出待ち②

 

そもそもパーティに参加せずにカップル成立にならなかった女性(男性)を会場の外で待ち伏せ。

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192753p:plain

◆キャンセル料金

 

キャンセルでの運営側とのトラブル。

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192803p:plain

◆宗教やマルチビジネスの勧誘

 

多いのは連絡先交換後に勧誘されるケース。

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192814p:plain

◆プロフィールの詐称

 

恋人になってから発覚するケースも。

 

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190323115504p:plain

◆まとめ

 

上記のトラブルを全て回避できるわけではないですが、1番重要なのは

本人確認を徹底している婚活パーティーを選ぶ事。

 

運転免許証、パスポート等により、氏名、年齢、住所

保険証等により、勤務先や業種

給料明細、源泉徴収等により、年収、既婚者や子供の有無

を確認してる婚活パーティーを選びたいですね。

 

 理想の異性がいなかったとしても、パーティー自体を楽しみたいですよね!

 

 

 

 

札幌婚活トップページ