札幌での婚活

札幌での婚活パーティー、結婚相談所、体験談情報

なぜ婚活するのか?

なぜ婚活するのか?

f:id:Sapporokonkatu:20190406122748p:plain
なぜ婚活するのか?なぜ結婚したいのか?

男女で理由は違うようです。

ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、男女別で結婚する理由を紹介します。

 

【目次】 

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192720p:plain

【男性の場合】

◆愛しているから

◆家事や料理に加え、精神的な支えになって欲しい

◆子供が欲しい

◆周りの人間が結婚したことで刺激を受けたから

◆幸せのアピール

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192730p:plain

【女性の場合】

◆仕事を辞めて専業主婦になりたい 

◆老後を考えて

◆世間体

◆結婚への憧れ

◆子供が欲しい

 

 

 もちろん上記以外の理由もたくさんあると思いますが、比較的に女性のほうが現実的な側面を理由としているケースが多いのかも。

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192740p:plain

【結婚しない理由】

逆に結婚しない理由は以下の通り。

 

 

◆一人の時間を確保したい

◆経済的に困っていないから

◆結婚したい理由がないから

◆もっと遊びたいから

◆親がうるさくないから

◆子供を欲しいと思わないから

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190323115504p:plain

 【まとめ】

 

 男女共に色々な理由があるようですね。

 大事なのは結婚したい理由したくない理由も、個人の自由であることではないでしょうか。

 くれぐれも自分の価値観を相手に押し付けるのはやめましょう。

 もちろん、結婚がしたくて婚活をしている人も、結婚はしたいけど婚活をしていない人も個人の自由ですよね。

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192835p:plain

◆さあ婚活を始めよう

結婚相談所による婚活

婚活パーティーによる婚活

婚活サイト・アプリによる婚活

 

 

 

 

札幌婚活トップページ