札幌での婚活

札幌での婚活パーティー、結婚相談所、体験談情報

相席居酒屋による婚活

 相席居酒屋による婚活

f:id:Sapporokonkatu:20190321101449j:plain

 

 近年流行りの相席居酒屋。北は札幌から南は沖縄まで様々な相席居酒屋がありますし、婚活中の人も利用しているでしょう。

 ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、相席居酒屋って何?から料金体系、年齢層、婚活としての効果に至るまで疑問にお答えします。

 

【目次】

 

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192720p:plain

◆相席居酒屋とは?

 

 名称のそのままの意味で、店側が男性グループと女性グループを相席させてくれるシステムです。

 その日によって、先で男性陣が飲んでいる席に女性陣が合流するケースもありますし、その逆もしかりです。また、エリアによって男性が多いケースと女性が多いケースがあるようです。札幌は女性グループが多いことが多いようです。

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192730p:plain

◆相席居酒屋の料金は?

 お店によって当然変わりますが、一般的に多いのは男性は有料、女性は無料というケースが多いですね。ただし、男性は女性がくるまでには通常居酒屋の料金体系となりますが、女性と合流すると時間制の料金になるケースが多い。また、女性においては、ドリンクは無料ですがフードは有料となることが多い。

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192803p:plain

◆相席居酒屋の年齢層は?

 20代~30代が大半であり、比較的に若い男女が多い。もちろん、お店によりけりですが。

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192823p:plain

◆相席居酒屋は婚活としての効果は?

 どういう人が来るかというと、男性は楽しく飲みたい、女性は無料で飲みたい、と言う人達が多い。中にはヤリ目の人たちも少なくないほか、出会い系の感覚の人も多いのが現状です。

 結果、純粋に婚活を目的としている人は少なく、婚活に向いているとは言い難い。もちろん、そこで出会い、結婚するカップルもいますが、その人達は相席居酒屋に来なくとも結婚できるタイプであることが多い。つまりは、一定以上のルックスとコミュニケーション力が必要であるほか、一人で行けないところがネックとなります。

 すぐに結婚しなくても良い方やまだ若い人は、遊び感覚で異性と楽しむには面白いかもしれませんね。

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192720p:plain

◆婚活の王道方法

結婚相談所による婚活

婚活パーティーによる婚活

婚活サイト・アプリによる婚活

 

 

 

札幌婚活トップページ