札幌での婚活

札幌での婚活パーティー、結婚相談所、体験談情報

プロフィール写真

 プロフィール写真

f:id:Sapporokonkatu:20190330222707j:plain

婚活におけるプロフィール写真の重要度は非常に高い。

初対面の人に与える印象は「見た目が90%」と言われています。

ここでは、これまで3,000人以上に婚活アドバイスをしてきた札幌在住の婚活アドバイザーが、婚活サイトや結婚相談所で使用するプロフィール写真について紹介します。

 

【目次】

 

 

 

 

 

背景色の違い

左より、右が「やわらかい」印象を与えます。


f:id:Sapporokonkatu:20190302100839j:plainf:id:Sapporokonkatu:20190302100857j:plain

 

明るさの違い

f:id:Sapporokonkatu:20190302103547j:plain

画像の明るさの違いは性格の印象も変えます

f:id:Sapporokonkatu:20190302102907j:plainf:id:Sapporokonkatu:20190302103214j:plain

 

 

画質と表情の違い

画質も大事で、もちろん笑顔も人の印象を大きく変えます

f:id:Sapporokonkatu:20190302100919j:plainf:id:Sapporokonkatu:20190302100939j:plain

 

 

髪形、服装の違い

婚活は結婚する相手探しであることを意識しましょう

 

f:id:Sapporokonkatu:20190302105003j:plainf:id:Sapporokonkatu:20190302105021j:plain

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192835p:plain

大事なのは、男女ともに清潔感です。

オシャレに決めるのは、実際に会うと時です。

 

いくら「写真はこうだけど、本当の私は〇〇なんです」を言っても相手にはわかりません。

例えば性格の少し悪いAさんと性格の良いBさんがいたとして、Aさんのほうが「見た目は性格が良さそう」であれば、Bさんよりもチャンスが多くなるわけなので、結婚できる確率はAさんのほうが高い。ただ、離婚する確率も高いでしょうけどね。いずれにしても、婚活にはテクニックが必要なのです。

 なお、婚活サイトで写真の公開を迷う方もいるでしょう。

実際にネット上での写真をアップすることは、様々なトラブルの要因になることは考えられます。

しかし、公開・非公開の違いは明白であり、自分だっていくらプロフの内容が良くても「顔もわからない人」と会うのはためらいがありませんか?

もし、どうしても「写真公開はしたくない」という方は、婚活パーティー結婚相談所など、違う婚活の方法を選ぶほうが良いと思います。

 

 

 

f:id:Sapporokonkatu:20190325192720p:plain

◆さあ婚活を始めよう

結婚相談所による婚活

婚活パーティーによる婚活

婚活サイト・アプリによる婚活

 

  

札幌婚活トップページ