札幌での婚活

札幌での婚活パーティー、結婚相談所、体験談情報

「ウンコ味のカレー」札幌婚活体験談

f:id:Sapporokonkatu:20190404200929p:plain

札幌婚活体験談③

女性 札幌 40代 パート

 

 

 婚活していた当時の私の年齢は38才。

 最初は、婚活サイトと札幌の結婚相談所を利用していましたが、サイト、相談所ともにマッチング数があまりにも少ないのでやめました。男性ってどうしても若いほうに目が行くので年齢の条件でそもそもはじかれてしまうことが多いと思います。相談所のアドバイザーさんが言うには、どんなに若く見えても、綺麗に見えたとしてもプロフィールの写真では男性は写真の見た目よりも具体的な〇〇才といった数字情報を重要視する人が多いらしいのです。理由は技術の進歩で大抵の女性は綺麗に写せるかららしい。つまりは本当に若く見える人も、本当に綺麗な人でもプロフィールの写真では信用してくれないので、実際に会ってから選ぶわけじゃない婚活サイト、結婚相談所では40代近い私には不利すぎる。結果、婚活サイトと結婚相談所を脱会することにしました。

 私はめちゃめちゃ人から若いって言われるほどではないけど、お世辞を含め実年齢よりも少し下に言われることはあった。少なくとも上に言われることはなかったし、自分でもそうは思っていません。ただ、そんな事をいくらい叫んでも負け惜しみになるので、写真ではなく、「生の私」で勝負することを決意し、婚活パーティーに参加するこにしました。

 詳細は言えませんが年齢を5才偽装してプロフィールカードを記入w 淡々と自己紹介タイムは進み、フリータイムではまずまずの手ごたえです!

 そして告白タイムでは10人中2名の男性が私のもとにいいいいっ!YES、YES!YES!!! うち一人にしおらしく「よろしくお願いしますぅ」って感じでカップル成立!心の中では「どんなもんじゃいワレーっ」的なガッツポーズ。

 早速、カップル成立した男性(40才)から翌日連絡が来て、デートする事になりまして、久々に楽しい一日となりました。ただ、ウソをついたままでは申し訳ないので本当のことを言ったところ、「年齢なんて関係ないよ。〇〇さん、そうは見えないし」と嬉しい一言!

 帰宅し、楽しかった一日をお風呂で満喫すると同時に、やっぱ年齢じゃなく、見た目や中身が大事じゃんと思っていました。そして友人に今日のことを電話で伝えようとお風呂をあがり、スマホを見た時の事。彼からLINEで「やっぱりゴメン」との一言。その日のお風呂上がりのビールがすすんだ事は言うまでもありません。

 

と言うことで結果発表です。

男性に、年齢は若いけど「おばさんみたいな人」と年齢は上だけど「見た目は若い人」どちらを選ぶ?と質問しても、それは「カレー味のうんこ」と「うんこ味のカレー」どちらを食べたい?と聞くのと同じ。

答えは「見た目が若くて、実年齢も若い女性」でしたー。

バーカ!

 

 

 

札幌婚活トップページ