札幌での婚活

札幌での婚活パーティー、結婚相談所、体験談情報

「あいつだけは許さん!」札幌婚活体験談

f:id:Sapporokonkatu:20190404201417j:plain

札幌婚活体験談①

女性 札幌 30代後半 会社員

 

 

 当時は2年程彼氏がいなくて、年齢も30代半ばの出来事。

 親が「結婚しろ、結婚しろ」と呪文のようにうるさいのと、結婚に憧れはなかったけど、正直、世間体が気になるし、何よりも彼氏が欲しい。と言うことで婚活を決意!

 自分で言うのもなんだけど、同世代では「中の上」クラスのルックスで、性格も普通だと思っていたのと、実は会社内に脈ありの男性がいたので、そんなに苦労しないで結婚できると思っていた。その男性は、未婚の40代前半で何度も二人きりで飲みにいったこともある仲。私の勘違いもあるかもしれないけど、遠回しに「付き合わない?」的なニュアンスで言われたこともあった。

 そこで婚活に燃えている私は「いざ獲物をゲットするぞっ!」って感じの意気込みで、彼を飲みに誘うと二つ返事でOK!!

キタキターっ!

 仕事が終わって久しぶりに彼と札幌すすきのの某居酒屋へ。やっぱり彼とは性格が合うというか、話が合うというか楽しい。そういった中、彼:「Aさん(私)は彼氏とかいないの?」という問いが!高ぶる気持ちを抑えながら、私:「最近はいないなぁー(2年以上いないけど)、そろそろ欲しいけどねー(今すぐ欲しい!)」、彼「Aさん綺麗だからその気になればすぐ彼氏できるでしょー」

 後日、会社で同年代の同僚女性にその話をした。同僚女性:「え~!それってゴールイン近いじゃないですかぁ~、うらやましい」、私:「そうだといいけどねー。ところでBさん(同僚女性)は婚活しないのぉ?」、同僚女性:「私もしたいけど、出会いがないしなー。婚活パーティーでも行こうかなぁー、Aさん(私)一緒に行って下さいよー」。あまり気は乗らなかったけど断りきれず、札幌市中央区で開催した婚活パーティーに参加することに。

 婚活パーティー当日。同僚女性:「寝坊しちゃいましたー」。その割にメイクはバッチリ!! 気合が入っているようでした。プロフィールカードを記入し、いざ男6人女6人での婚活パーティーがスタート。男性陣は大半が同世代で、思っていたのと違い変な人はいなかった。私のターゲットは同じ会社の彼! とは言え、男性陣も真剣に来ているわけなので失礼な態度はとらず、無難に話をしていたところ、告白タイムで二人が私を指名!人生初の経験で恐らく人生最後のモテモテ! でも、申し訳なかったが男性二人に 私:「ごめんなさい」をした。ちなみに同僚女性は残念な結果でした。

 そんなこんなんで後日、会社での出来事。会社の上司:「Aさん(私)、最近、婚活パーティーでモテモテらしいね?」、会社の人Z:「Aさん、いい人見つかったかい?」と社内に噂が蔓延しているじゃないですか! もちろん犯人は一緒に婚活パーティにいった同僚女性。悲しいことにその話はいい感じに進んでいた彼にも伝わり、会社内では「〇〇さん(彼)は、Aさん(私)に遊ばれた」的な噂が流れ、私と彼の関係はギクシャクしていまい終了。当たり前だけど私と同僚女性も犬猿の仲に。

 話はここで終わらず、数か月後、同僚女性が退職することに。更に1か月後、私との関係が崩壊した彼が結婚するとの事で社内の人間全員が披露宴に招待され、招待状の新婦の名前にはあの同僚女性が‥‥‥。あのクソ女、許さん!許さんぞー!!

 

 

札幌婚活トップページ